3代目ワシントン・セネターズ?

いよいよ、モントリオール・エキスポスのワシントンDC移転が決まったようです。 ホッケータウン、モントリオールに野球は根付かなかったんでしょうか? モントリオールには2回行きました。一回はホッケーを見に真冬に、一回はエキスポスを見に夏に。 北米…

プロ野球 音の球宴 (9月23日)

随分、はてなの方をさぼってしまいました。 ここんとこ、期末で本業忙しい上にその合間にイベント入れ杉。 9月23日にMixiで知った「プロ野球 音の球宴」というイベントに行ってきました。 場所は高円寺の円盤というところ、昼は喫茶店&CDショップ、夜はイベ…

墓参り

お彼岸という事で、母と兄と一緒に明大前の当家のお墓へ墓参りへ。 9月も後半というのにやたら暑い。掃除したり、植木を切ったりしてると汗が止まらない。 植木の内何本かは結構高くて鋏が届かない。こんな時にTV通販で売ってる高枝切り鋏があれば...。 …

神宮へ

慶應対東大を見に行ってきました。(今年30試合目) 神宮周辺で何かイベントや即席サイン会でもやってないかなぁと思いつつ千駄ヶ谷から 球場へ向かう。 途中、日本青年館近辺で何か人だかりが...選手会のイベントか!? でも近づくにつれどうも様子が…

ライブドアと楽天

IT関連企業が相次いで参入を希望する目的は、有料コンテンツとして考えてるんでしょうね。 大リーグもこんなサービスがあります。 http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/video/mlb_tv.jsp 一日見るのであれば、$2.95、今からシーズン残り全試合で$14.…

スト突入

とうとう突入。 昨日は8時くらいから、会社の後輩に誘われ飲みに行き、ほぼ同時刻になかたもさんとごっしーさん からスト突入の メールが来て事の次第を知りました。 12時半ごろ帰宅、一通りネットで巡回して情報収集。 選手会側は一歩譲歩したんですね。 合…

9月下旬のスケジュール

22日 ごっちんナイト@新宿ACID 23日 プロ野球 音の球宴@高円寺円盤 25日 らぶはらなにわん@大阪 26日 松浦コン夜の部@代々木23日の予定、ん何?って感じですか? 私も初参戦なんですが、野球関係の音楽をかけまくるイベントだそうです。 牛丼太郎さ…

新規参入

ライブドア→仙台 おお!いいじゃないか。でもあそこの球場は汚いよ。 85年と86年に2回見に行ったが既にオンボロだった。新球場を作ろう。 楽天→神戸 うーん、いい球場なんだけど、ここは一つ瀬戸内海渡って松山に行こう! シダックス→静岡(願望) シダック…

NHK

真面目に受信料を払ってる一市民として一言。 一連の不祥事やら国会の証人喚問を中継しないのもけしからんが、 頼むからNFLの中継を予告無く放映時間ずらさんでくれ。 折角の第一週のMNFが尻切れトンボ。 orz

当落確認

東京 全滅 大阪 落選 名古屋 23日昼のハロー当選 プロジェクトなんとかしなくちゃ。

NFL

いよいよ開幕しました。 実は私、結構フットボールヲタだったりします。 この前ハワイに行った時にTVでUSCとバージニア工科大に試合を中継してて久々に燃えました。 去年は随分さぼったけど、今年は少し頑張ろうかな。 下馬評ではダラス、ボルティモア…

今日からの二人言

ののまこの様です。 録画モードを最高水準でセット。...違った。orz (翌朝)

渋い、ゾクゾクするほど渋いぜBaby

10人名前を書きます。 早川、迎、村松、塩崎、斉藤、塩谷、オーティス、日高、相川、小倉。 Q:さて何でしょう? A:本日のオリックスのスタメンです。一軍です。念の為。 オーティスがヒントになっちゃたかな〜? (んなこたぁ無いか) もうこれは伊原監…

ちっちゃくOh Yeah ... 最後はでっかくOh Yeah!!

うー、Unit Projectの2次会で少し飲みすぎたみたい。目が覚めると二日酔い。 しかし今日はプレーオフ天王山、直接対決を見に千葉にいかねば。 という訳で、千葉ロッテ−北海道日本ハムの試合を見てきました。(今年29試合目) 今日の観戦仲間はなかたもさんと…

Unit Project2

に行ってまいりました。 女子かしまし・あいぼん14人バージョンが最高でした。

真の野球ファンの素直な意見

まぁお読み下さい。 http://nakatamo.net/news/2004/09/10.html#0910-1

更に

普段、野球見ない人まであれこれいうのはもっとウザイです。 中途半端にマスコミを聞きかじって評論家気取りで...。 野球の延長が無くなって助かります位であれば許せますけどね。 別に関係ないでしょ?ストをやろうがやるまいが。 「年俸○億もらってるの…

何か

ウザイです。ストに関するマスコミの報道。 明らかにオーナー側よりの偏向報道&ピント外れの解説。 >スト決行すればOOOO億円の経済損失 ← へぇー野球ってそんなに経済効果あったんだぁ >FA&逆指名により巨人への戦力の一極集中 ← あのーFA導入以…

とりあえず

一週間スト回避。先送りという意見もありますが、選手とて馬鹿ではないですから何らかの手ごたえがあったのでしょう。 一週間待ちます。

交流試合キボンヌ(We want interleague games!!)

球界再編とか色々言われてますが、私が長年、切に願ってることがあります。 それが、リーグの枠組みを越えた交流試合です。 それなら来年からやるんじゃないかって...? いえいえ、セとパの交流試合じゃないんです。(それはそれでやってほしいが) 大学…

ストライキについて

悩んだ上で支持か不支持かと問われれば「支持」します。 色々複雑な問題もあります。ペナントレースは、日本シリーズはどうなるのか、個人成績は、 嶋の200本安打はどうなるか?等等など...。 でもですねぇ、このまま黙ってたら2度と日本シリーズやオ…

決勝戦

東京ドームより帰還しました。いやーいい試合でした。満足度120%。 まずはスコア見てください。 ホンダ 211 000 010 0 王子 022 100 000 1X (延長10回) 序盤は点の取り合い、中盤は一転投手戦、終盤はもみ合いでお互い好機を 作っ…

ラッキー7オーディション

7年目、7期、7都市で開催か...。 7人合格とかするんでしょうか? 決勝の司会はラッキー7繋がりで森高とポール牧でやるとか。

来週の日曜は

千葉マリンでロッテ−日ハムを見ようかと思ってます。 (ストがなければね ってあんまりシャレになってないし...) ローテ通りなら渡辺俊介と金村,私は重度のアンダースローDDなんですが、今年はめぐり合わせが悪く、 俊介見てないんですよね。 一緒に行…

今日の夜は

PJの収録いくひと多いみたいですね、いいなー。 私は仕事が早く片付いたら、東京ドームで都市対抗の決勝を観戦予定。 BS-1でも中継しますのでご興味のある方は見ましょう。 組合せはホンダ対王子製紙。ホンダは入来(現日本ハム)がいて優勝して以来の決勝 …

ハワイ (ファイナル)

あー、すっかり間延びしてますね。世の中は既に正月の分割ハロプロ紺や7期募集の方にいってますから。 いや、だから最初から個人的な記録っていってるじゃないですか。 さらっと書いて締めくくります。 コンサート後半 ④恋しちゃ。 5期と入れ替わり、残る3人…

3日分溜めてしまった。

一気に書きます。9月3日(金) 午後mixi上で有馬君が「誰か遊びに来ませんか?」のメッセージ そういえば彼は恵比寿のはず(私の職場も恵比寿)、mixi上でやり取りして6時過ぎに 遊びに行くことになる。路上で待ち合わせして有馬宅へ、わっ近っ!会社から徒…

下調べ

今日見に行く予定の倉敷オーシャンズ対JTに誰か目ぼしい選手いないかな〜と調べたらいました、いました。 熊谷 陵 投手 25歳 東北福祉大→レッドソックス傘下のマイナー(オーガスタ・グリーンジャケッツ、ポートランド・シードッグス) でプレーJTではク…

♪打〜ちました 打ちました〜。

倉敷オーシャンズ対JT見てきました。(今年27試合目) オーシャンズ側内野応援席に陣取り、にわかオーシャンズファン。 オーシャンズにヒットが出るたびに♪もーもたろさん、ももたろさんのメロディでうーちました、うちました〜、 とやるもんですっかり…

ハワイ2

朝8時からコンサートの席の抽選、(集合写真で)ツキのない私に代わりなかたも氏の黄金の右腕に全てを託す。 ...703番&704番...総参加者1600人という事を考えると微妙。 ところが...真相はこの後! 出発は14時30分と発表されその時間まではご飯食…