神宮へ

Gorokies10022004-09-19

慶應対東大を見に行ってきました。(今年30試合目)
神宮周辺で何かイベントや即席サイン会でもやってないかなぁと思いつつ千駄ヶ谷から
球場へ向かう。 途中、日本青年館近辺で何か人だかりが...選手会のイベントか!? 
でも近づくにつれどうも様子がちがう。 合併反対の文字も古田全面支持のボードもない。
しかも集まってる人たちがどちらかというとヲタの人達に近い...小倉優子のイベントでした。


試合自体は相手が東大なので特にどうという事はありませんでした。確かに打線全体に振りは鋭いですが次週の立教戦で
見極めましょう。
最初は3塁側内野で観戦、7回からネット裏へ移動し各大学の情報部隊のすぐ近くに陣取る。試合よりも彼らの方に
気が行ってチラチラ見てしまいました。
各大学ともここ数年で随分変わりましたね。2〜3年前まではスコアつけてるだけだったんですが、今はビデオ班、
スコアラー班がいて更にパソコンにデータを入力しているのが2校ありました。スコアシートも普通に市販してる
のではなく特殊なものでした。
(写真はネット裏のビデオ班)


試合終了後は下北沢へ移動、Mixi日記に書いた通りオレンジタブレッツにイベントに行ってきました。