墓参り

お彼岸という事で、母と兄と一緒に明大前の当家のお墓へ墓参りへ。
9月も後半というのにやたら暑い。掃除したり、植木を切ったりしてると汗が止まらない。
植木の内何本かは結構高くて鋏が届かない。こんな時にTV通販で売ってる高枝切り鋏があれば...。


そのあとは特に寄り道せずに家に戻る。
CATVをザッピングしてると、巨人−日ハムのイースタンをやっていてしばしTV観戦。
場所は山形県の鶴岡ドリームスタジアム。
この球場って毎年夏に東大野球部がキャンプを行うので有名ですよね。(有名なのかなぁ?)
それから、内野に天然芝があることでも有名です(これは本当)
実際に映像で見るのは初めてでした。やっぱり天然芝はよいですね。
しかし、CSなら試合最後まで放送しろよ!! G+!!


夜は札幌の試合が見たかったのですが、J-SKYでは中継なし。(神宮と大阪のみ)
途中から大阪の試合を見る。 BUの近藤、プロ入り初勝利。かわいい顔してるなー、21歳か。
選手名鑑の写真はそうでもないけど、実際に甘いかわいいルックスです。岩隅みたいに人気でるかな?