東都大学

を今日は見に行く予定だった。が、試合は明日へスライド。

知ってる人は知ってると思いますが、六大学は土日、東都は火水に試合が予定されてます。
ところが六大学が雨や引き分けで火曜にずれ込むと東都は翌日へ押し出されるという仕組みになっている。
六大学のOBが言うのもなんだが、ちょっと可哀想。何とかならんかと前から思ってる。
ファイターズが移転して東京ドームに余裕ができたのでドームで何試合かやるというのも手だと思うが。 

という訳で今日は休養日、買出し、掃除、ランドリーの引き取りと完全な主夫デー。 ビデオも順調に消化。


学生野球つながりで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040504-00000152-kyodo-spo
ご冥福をお祈りします。 現役時代は知りませんが、NHKBSの大リーグ中継の解説でよく拝見しました。 
あの頃の大リーグ中継よかったですほんと。

今との違い
①現在:日本人の関係する試合のみ(当然ヤンキースマリナーズ戦ばっかり)
    昔:何でもあり。アストロズパドレスとかロイヤルズ−ツインズとかでも全然あり。

②現在:解説がプロ野球選手OB(大リーグを知らない場合多し)
   昔:パンチョさん、福島さん、藤沢さんといった大リーグ通(大変勉強になりました)
③現在:試合開始から終了まで全部 (そんなに毎日見れません)
   昔:1試合を2時間に編集。 (週2〜3回でもこれなら大丈夫)



盗難事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040504-00000030-nks-ent

あららら...

この前のWireのイベントの時にあったのは...?