2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽

コンサートですが、昨日がファイナルだから多少書いちゃっていいですよね。 ファイナルだからか、なっちのMCもテンパリ気味、昨日と比べるとトークはやや短め。 (昨日は「最近いやなニュース多いよね...」という話や「お母さんが手伝いにくれて...…

Lazy Afternoon

BGMはバーブラ・ストレイサンドの”Lazy Afternoon” で。 昨日なっちと「♪また明日〜また明日〜」と約束したので今日も横浜に行ってきました。 うまい具合に休みがとれて、ほんとは折角の平日休みあれもしたいこれもしたいと色々あったんですが 昼過ぎまは…

松井(稼)がエラーが多いのは何故か?

昨日の八王子熊さんの質問への回答です。 <推測その1>天然芝に不慣れ。(パリーグは神戸のみ) 人工芝はイレギュラーがなく、球速も落ちません。だから打球の方向を見極めれば、待っていてもアウトに出来ます。 一方天然芝はイレギュラーがある上に球速が…

なっちコン@パシフィコ

行ってまいりました。 会場近辺で信号待ちしていたら運命さん登場。「いやーチケットないんすけどね」 さすが筋金入りの現場系。終演後運命さんと軽く食事しながら、新木場の状況を聞く。 んーくやしい。パシフィコは明日も行くので感想等はまとめて明日書き…

朗報

今日休んでる男から、渋谷夜と八王子夜の当選の朗報が♪ これでヤフ○クの世話にならなくてすみます。

ほっと一息

W&BerryzのツアーのチケットはこれまでFC先行全滅&ぴあプレオーダー全滅でした。 それでイープラスのプレオーダーに会社で号令かけて6人がかりで申込、やっと8月21日の 渋谷夜が手に入りました。(今日休みが一人いるのであわよくばもうちょっと) 八王子…

ダブルヘッダー

今日はニューヨークのサブウェイシリーズはダブルヘッダーでした。 アメリカは日程に予備がほとんどない上に球団数が多いので、雨天中止になると、よくダブルヘッダーで 組み入れます。 この辺が10月になると、毎日神宮と広島と神戸で消化試合を延々とやる日…

自宅で休養

と言いたいところですが、先週幕張、昨日ハロビギと家をあけてたので、溜まった家事と未消化の録画をせっせと視聴。 買い物、掃除、洗濯にクリーニング屋とそれなりに忙しい。選択肢としては新木場メロンイベと東京ドームのオリックス−日ハムがあったけど、…

Hello Beginners

に行って参りました。 12時から16時と言う時間設定からか、本爆よりもかなり客層が若いような気がしました。 人口密度は適度に空間があり、私のように休み休み踊る人にとっては快適♪。 最初は「あれー? いつもの人たちがあんまりいないなぁ」と思ってました…

あやカラ

松浦さんお誕生日おめでとうございます。昨日はあややナイト行こうかとも考えたんですが、会社の人達と飲み&カラオケ。来月から今の職場での仕事の 比率が10分の1くらいになって、9割がた出向元の本社で勤務する事になり、ここで飲む機会も減ってしまうので…

幕張 Pt 2

文化祭の合間をぬって、土日とも隣のマリンスタジアムでロッテーダイエー見てきました。以下雑感・よくお客さん入ってました。外野は満員、内野は七分くらいかな。 ・僕が見てた内野自由でも女子高生や子供が熱い声援送ってました。 ・日曜は運命さん、ちむ…

幕張続き Pt.1

間を空けてしまうとだめですね。 何を書いていいやら、ヲタモダチの日記を巡回するともう一通りの事は書かれてしまった。とにかく、娘。イベントX2、野球X2、ベリーズイベに文化祭を見れてその大部分の時間をビール片手に過ごすという 夢のような2日間で…

幕張 2Days

詳細は後日 とりあえず行動の記録だけ。 6月19日 9時20分頃、現場到着 浪漫イベント券交換に行列 → 限定グッズに行列 → 浪漫イベ → ロッテ対ダイエー戦観戦 → 文化祭イベ → ホテル泊(アリマ君と合流) 6月20日AM 5:00 活動開始 各現場を一巡し情報収集&…

補足

ピーナッツは色々ありますが、♪ふ〜りむかなぁはぁ〜いで〜(なぁはぁ〜いで〜)の部分を再現してほしくて選びました。 UFOは大メジャー曲を敢えてもって来ました。カルメンでもSOSでも透明人間でもいいのですが、1曲くらいは誰でも知ってる曲を、とい…

曲目リスト発表

W(ダブル・ユー)のファーストがとっても楽しかったので、おかわりを注文したらどんなセカンド アルバムが出てくるかと勝手に予測したのが以下の曲目リストです。ファーストに倣い「昭和にリリースされた女性デュオのカバー集」という設定です。 女性アイド…

ボーナス

昨日のメロンのコンサートのタイトルは「ボーナス」。 で、今日は本当のボーナス支給日、これがなければ片道90分の 通勤なんてとても耐えられません。 明細を開けて見ると...微妙、まぁ大した働きもしてないので頂けるだけでよしとしましょう。

職場での会話

この週末、4人ほど休日出勤が必要になりました。(私の部署は基本的に土日休み)部内を出勤者調整のメールが 飛び交ってました。 私は「宛先」ではなく「CC」だったんで別に何もしなくてよかったんですが、そこは、それ、大人の 気遣いで一応声を掛けました…

仮想W(ダブルユー)セカンドアルバム

何か毎日色々あってなかなかこのネタ書けませんでした。 明日発表します。(じらすほどのものではないが)一応14曲、最初選んだら趣味丸出しのマイナーB級だらけになって、さすがにこれでは...と思い軌道修正。 メジャー路線化で避けて通れず、ピンクレ…

♪ハハハーン ハハハーン 中野の母ハハーン 

メロン ”ボーナス”@中野行って参りました。 3月のZeppに続き、2度目の参戦です。今回は2階席だったので、全体がよく見渡せました。 ファミリー席に娘。らしき人がいたようです、残念ながら未確認。 「アンコールのMCの最中に係員と退出する数名」「同…

まぢ ですか...?!

この写真見てください。今日、東京ドームに6時10分頃ついたら当日券売り場のシャッターが下りてて この張り紙が貼ってありました。しばらく、うろつくもダフ屋もいないし、やむを得ず退散しました。単に合併問題だけとは思えないんだけど...(謎 長い野球…

近鉄オリックスの合併について

色々書きたいことがあるのだが、書いてるうちに収拾がつかなくなってしまった。近日中に整理してアップします。方向としては「16球団2リーグ制」と「社会人野球のプロ化」です。 とりあえず、明日東京ドームでダイエー対近鉄があるので見てきます。 (あさっ…

誕生会

イワキリ氏の誕生会に行ってまいりました。 28人集まったそうです。人徳?!約半分がモーヲタ、約半分が旧「よい子の歌謡曲」系のアイドルヲタでした。 両方に入るのは、「加護は考えた」氏、今回は欠席のアリマ氏と私。 彼とはなんだかんだで20年以上の…

Poor poor pitiful me (私はついてない)

大阪爆音遠征に暗雲が立ち込めてきました。当日、金曜はできれば半休、少なくとも7時前後には新幹線に乗ろうと 思ってたんですが仕事の関係で無理になりました。行きたかったんだけど...。 W/Berryzのチケピのプレリザーブ。 全敗しました。 なっ…

ビフォー/アフター

休日出勤はしたものの、半日で開放され 友人の I君宅へ向かう。 I 君は野球ヲタ&音楽マニアという共通項があり、その昔某アイドルミニコミ誌でのスタッフ/ライターをやっていた時からの 長い付き合い。 僕が川島恵のレビューを書いた際に伸びのある声を南…

今日も...

トラブル対応の続き。 夜、転勤になる人の送別会が予定されてたのがすっ飛びました。 明日も休日出勤になってしまいました。_| ̄|○ 明日の予定は①長年の野球ヲタ仲間の I 君と神宮で大学野球観戦→② I 君宅訪問(結婚13ヶ月目)という計画 だったんだけど、…

トラブル対応

終日、トラブル対応。_| ̄|○

Gree

慶応モー研のけんごさんルートでGreeに入りました。 とりあえず、まだ勝手がわからずウロウロしてます。 結構Mixiと両方入ってる人いるんですね。 今日はロックの日です。 アマゾンからさくら・おとめのDVD到着。 アップフロントから書留が来ていたようで不…

大学野球選手権

(註)本日は100%野球ネタです。本日より全日本大学野球選手権が始まりました。 http://www.jubf.net/alljapan/「はぁ??」という感じですか? まぁ無理もないです。高校野球は全試合NHKで放映されますし、話題になりますが大学野球は地味ですよね。…

Manic Monday

あー体が重い。 疲れた体をだましだまし仕事してました。午後2時と言う魔の時間帯に会議があったんですが、眠る事無く無事スルー。今日は簡単に終了。

松浦@NHK

5月31日の日記で書いた「あやや紺」行ってまいりました。 超良席のチケットを譲って頂いた「神」のちぃさまとハロショで合流し、まずはZestで景気付けに軽く飲み。 (結局生3杯も飲んでしまった) 神への供物として、あややのミニトレカとCD(キララ…