2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神降臨

ベリーズ工房のイベントが子供の国で開催され、ちょっと引かれるものがあったが回避。 NHKで早慶戦第二戦を見つつ、家でのんびりコース。2連勝♪ 昨晩、神が降臨し6日のあやや紺のお誘いが。(しかも何と6列目!!) 奇跡が起きました。 来週末は東都入…

奇遇

試合終了直後にGossyさん神宮に到着。軽く食事しようかという話になりGossyさんの車であれこれ移動し新宿経由渋谷へ。 まずはハロショでお買い物。Gossyさんと運命さんが生写真を購入。 う〜ん、さすがに運命さんのセレクションはすごい。 その後ハロショと…

早慶戦

朝起きると快晴、これで風邪気味だった体調も一気に回復、いざ早慶戦へ!! 運命さんと慶応モー研のチムキさんとご一緒でした。 世間では六大学の状況などあまり興味を持たれていないでしょうが,春のリーグ戦は明治が 優勝し慶応と早稲田は3位争い。 そうで…

眠っても〜 眠っても〜

昨日の午後位からちょっと風邪の初期症状なので昨晩は早く寝ました。 今日は午前中は会議でした。どこの会社でもあると思うんですが、管理職が月末に自分の部署の進捗や業績を 報告するというやつです。 あえて風邪薬は飲まなかったんですが、それでも「眠っ…

誘ってルンナ

昨日、あえなく全敗したWとベリ工のツアーですが、この所のTV露出ラッシュとシングル 「恋のバカンス」を聴くにつけ残念でなりません。 来週はe-plusの先行予約があるようですが、部内の若手は彼らのIDの提供を申し出てくれました。 (彼らは今は直属の…

当落結果

娘。座間 落選 横アリ 10/2 当選 10/3 当選 W&ベリ工渋公 落選 八王子 落選ごまこん江戸川 落選 新宿 落選横アリだけかよ!!え〜横アリの10月2日は誕生日なのでだれか遊んでください。

Occational Rest

今年度初の有給を取りました、連戦の疲れをとるお休みです。 大リーグでイチローや松井がたまにスタメン外れるOccational Restって奴です。でもってやってる事は掃除、洗濯、買出しにたまった録画の消化と大リーガーのOffとは えらい違いですが。それで、買…

強敵登場

その試合中に隣に座った人がすごい人でした。 自分で言うのも何ですが、私は野球の知識に関してはそれなりに自負があります。 (最近ヲタ活動が増えて野球に関してはたるんでるという声もありますが) その隣に座った人がまたすごいんです。 例えばですね。 …

PL〜 青学〜 東芝〜(阪神!)

名古屋から新幹線で東京へ戻りそのまま東京ドーム入り。Gossyさんなかたもさんと日ハム−近鉄を観戦。8回まで5対0とファイターズ楽勝のペースだったのに、お二人が「もう一度坪井の応援がしたいな〜」なんていうもんだから 9回表に5点入って同点にされち…

名古屋

プッチ爆行ってまいりました。イベントでは初遠征。 午後1時頃到着、東京からの遠征組は知っている人だけで7〜8人かな。 え〜とっても面白かったです。前方にオドリスト、マワリスト集団がいて後方に適度なスペース。 昼間の開催なので中高生が来てました…

でっかくOh Yeah

21日(金)は会社の宴会でした。この会は1年ぶり。 昨年は2次会でうっかり酔った勢いで「ね〜ぇ」とかやってしまったもんだから、今年はその手の曲を色々振られてしまいました。 最初は逃げ回ってたんのですが、「○○○さん、Go Girlなら一緒に歌えますよね…

トークライブに

行ってきました。トークライブもロフトプラスワンも初めてでした。 ふ〜ん、こうなってる訳なんだ。 出演者にも客席にもいつものおなじみの方々。座敷席で体を丸めながら見てました。 ・ しょっぱなから、キッズコーナー。 キッズにあまり興味のないごっしー…

The Big Unit

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/mlb/ランディ・ジョンソンにあっぱれ!!日米野球でフィンリーとのリレーで全日本相手にノーヒットノーランやるのは見たことありますが、 公式戦ではランディを見たことはありません。 完全試合も見たことない。ノー…

Could it be I’m falling in love

↑このタイトルは73年のスピナーズの大ヒット曲より。 この曲誰かがカバーして最近のVAIOのコマーシャルで使われてますね。 最近の洋楽は全くうとくなってしまったので、誰のカバーか知ってる人教えてください。 TV見てると結構気になります。MIXI…

体の節々が

軽い筋肉痛。 まぁ、翌日にでるって事は(ry今日は一日中打ち合わせでした。 ほんとにずっと。 会議室が足りないので、4箇所くらいを転々としてました。 座ってるだけでも、結構体力を消耗するから不思議。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040517-0…

Making good things better

後藤真希@府中行ってまいりました。ハロコンでは何度か見てますが、ソロコンは初めてです。噂には聞いておりましたが、熱い熱いコンサートでした。満足。 って、どんどんDD化が進行してます。 2階2列目だったんですが、1列目がファミリー席なので視界…

5期つながり

娘。の5期はサンデーズの5期では誰かと妄想してみる。 (あまり意味がないので、忙しい人は読み飛ばして下さい)川島恵 → 小川 日高のり子 → 紺野沢村美奈子 → 新垣坂上とし恵 → 高橋おっと田口トモ子が余った。 しょうがないか、一人だけソロデビューしてな…

ふぐ

ふぐ...なんぞ食べに行ってしまいました。 いや、めったにふぐなんて行かないんですけど。 刺身も鍋も美味ですが、締めの雑炊がたまりません。 二軒目は、またカラオケへ。 あー、またはじけてしまった。でもめちゃ楽しかったです。 「浪漫 my dear boy」…

連続記録

今日、巨人の連続記録が止まりました↓http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040513&a=20040514-00000110-mai-spo色んな連続記録があります。 野球でまず思いつくのが衣笠とリプケンの連続試合出場記録。 僕、両方とも新記録達成の試合を見たことがあり…

The Rocket

BGMはエルトンジョンの初期の大ヒット「Rocket Man」で。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000951-reu-spo “The Rocket” ことロジャー・クレメンスが止まりません。 昨年ヤンキースで引退を宣言したものの、一転してアストロズと…

来ましたか...。

BGMは"Hawaii" by Beach Boys (Surfer Girlに収録) 昨日の日記であんな事を書いたら、FCハワイツアーが発表になりました。 決断の時のようです。参戦してみましょうか。(ねぇ、なかたもさん!)幸い3月にヤンキース−デビルレイズを見たおかげで大リー…

夏の日程

Wとベリ工のツアー日程発表された。初日はと...平日? 市原? 「大の大人」は来なくていいって事でしょうか。うちからは八王子が一番近いな...。 まともに取れるのか、またマネーゲームに突入か?。 娘。の秋ツアー日程も発表。 ツアー日程を考慮して…

けが人続出

雨天ながら、西武ドームで西武−日ハムを観戦。 (Iさん、Mさんとご一緒) 確かにこういう時にドームはありがたい。一人で当日観戦をする分には別に 中止になってもいいけど、友人と約束した場合は流されたくない。 それでもやっぱり屋根無しが一番なんだけ…

映画

で、見に行った映画は「スクール オブ ロック」これが大正解でした!!ネタバラシは致しませんが、ロック好きとキッズ(子供)好きにはたまりません。 ロックに関して言えば、あちこちに小ネタを仕込んでいて笑かしてくれます。 舞台が10歳の小学生のクラス…

TVサーフィン?

今日は行動に選択肢が色々とあって、 ① 千葉マリン (小宮山対川尻) ② 神宮 (明治対立教 & 法政対東大) ③ 所沢 (西武−日ハム) 悩んだのですが、TVで「メッツ−ブリュワーズ」「阪神−ダイエー」「西武−日ハム」と 見ているうちにきっかけを失い、結局…

本日より、仕事復帰。

5連休後の満員電車はとってもコタエます。 朝一から、部内の若手から「ベリ工フラッグ盗難事件」の記事を貼り付けたメールがきて、 「自首した方がいいですよ」だなんて、やってないつうの。(類似発言他に2名あり) 一体私はどう思われているのでしょうか?…

雨天の為、

今日の東都大学野球は中止 あ“〜これで秋まで福田も三沢も中沢も那須野も見れないなんとかしてくれー。 いや、マヂで。という訳で昨日に引き続き休養&家事の日。「ラスト ワルツ」のDVD掛けながら片付け物などをする。 曲のパートになるとサラウンドで聞…

東都大学

を今日は見に行く予定だった。が、試合は明日へスライド。知ってる人は知ってると思いますが、六大学は土日、東都は火水に試合が予定されてます。 ところが六大学が雨や引き分けで火曜にずれ込むと東都は翌日へ押し出されるという仕組みになっている。 六大…

ヲタ野球

ヤクルト−中日を観戦。 私はライト側でゴッシーさん、運命さん、なかたもさん、八王子さん、まちゃさん等とともに、レフト側にも多数いたようでした。・今日はKIDSデーでした。(といっても菅谷も清水もでません)・9人連続安打(日本タイ記録)やら野口…

長い一日:ミニモニラスト

を見るためにSSAへ。 (昼公演前) ・昼公演は1時開始ながら、11時半には現地着。 ・すでに物凄い人、人、人...。買い物をすませ、人だかりに引き寄せられるとその中心にマイケルほぃさんを発見。 ・軽くご挨拶。 ・けやき広場でヲタ芸大会をウォッ…