誘ってルンナ

Gorokies10022004-05-27


昨日、あえなく全敗したWとベリ工のツアーですが、この所のTV露出ラッシュとシングル
恋のバカンス」を聴くにつけ残念でなりません。
来週はe-plusの先行予約があるようですが、部内の若手は彼らのIDの提供を申し出てくれました。
(彼らは今は直属の部下ではないので直接査定には影響しないんですが、当選したらきっと
いい事があると思います)
というわけで、取りあえず5口分は申し込みます。それでだめなら、一般発売、それでもだめならマネーゲームさっ。



恋のバカンス」いいですよね。もうあちこちで書かれているので今更なんですが。
カプリングも含め3曲ともカバーですが、それぞれおなじみの曲です。
私のバラエティの原点は「シャポン玉ホリデー」という番組なんですが、ピーナッツはその番組のレギュラーでよく見てました。
病床のハナ肇にピーナッツがおかゆを食べさせるコントを見たことある人はいるのではないでしょうか。 ただ、この曲は63年
リリースなのでさすがにヲヤジの私もリアルタイムでは聴いてないです。

「月影のナポリ」は昔、私が好きだった甲斐智枝美というアイドルが「誘ってルンナ」というタイトルでカバーしてました。
少し甲斐智枝美について書きます。
スター誕生でグランプリ、事務所はホリプロ、レコード会社ビクターといずれも大手、「Go!Go!チアガール」というドラマに
三原順子島田歌穂らと主役クラスでレギュラーとこれだけの好条件がそろっていながら売れませんでしたね。見事なまでに。 
曲もよかったし、可愛かったんだけど。
CMのタイアップやカバー出したりとか模索しながらリリースを続け最後はヌード写真集を出して一巻の終わりというお決まりの
コースでした。
最近、ベストアルバムがリリースされましたのでご興味をもった方はどうぞ。
楽曲のクオリティは高いです。当時の流行のTOTO/エアプレイサウンド松田聖子の初期の音が好きな方は
気に入って頂けると思います。