ビフォー/アフター

休日出勤はしたものの、半日で開放され 友人の I君宅へ向かう。


I 君は野球ヲタ&音楽マニアという共通項があり、その昔某アイドルミニコミ誌でのスタッフ/ライターをやっていた時からの
長い付き合い。 僕が川島恵のレビューを書いた際に伸びのある声を南海の井上のストレートに例えたら、
それに食いついてきた投稿を彼が送ってきたのが始まり。
2人で海外野球観戦に7回も行ったんですが、彼が結婚した為に、昨年は一人旅に戻りました。

彼の家は3度目、結婚してからは初めてだったんですが、こうも変わるかというビフォー・アフター真っ青の状態。 
CDもまだたくさんあるし、野球関連グッズも残ってはいるんですが、男の一人暮らし時代とはかなり雰囲気が変わってました。 
(本人は随分処分したといってましたが)


4時過ぎから飲み始め、奥さんの手料理をごちそうになりながら歓談。
普通の会話です。 ちょっとヲタトークを振って様子をみたけど、あっさり流されたので、深入りはせず。