誕生会

イワキリ氏の誕生会に行ってまいりました。 28人集まったそうです。人徳?!

約半分がモーヲタ、約半分が旧「よい子の歌謡曲」系のアイドルヲタでした。
両方に入るのは、「加護は考えた」氏、今回は欠席のアリマ氏と私。


彼とはなんだかんだで20年以上の付き合いです。 This is くされ縁。
もともとは「よい子の歌謡曲」つながりで、よい子休刊後もその残党の人は年1回くらいは集まって飲んでいて、
ヲタワールドに踏み込んでいったのも彼がきっかけ。



会は大変盛況でした。 みんなで色紙に寄せ書きし、プレゼントも飛び交いおそらく人生で最も幸せな日だったのでは
ないでしょうか。 下北のアスファルトに頬をよせて横たわる安らかな寝顔は幸福感に満ちていました。



僕も飯田の生写真プレゼントしようと思って持ってったけど、彼が撃沈してしまったので渡しそびれました。
今度ね。



残念ながらイワキリビンゴは何も当たらず。「世良正則」「加護」「いんでぃーど」「レスポール」等が出なかった。



2次会は、主賓不在の為、三々五々。 私は辻狂いさんやちぃちゃん達と軽く飲んで帰還しました。