補足

  1. ピーナッツは色々ありますが、♪ふ〜りむかなぁはぁ〜いで〜(なぁはぁ〜いで〜)の部分を再現してほしくて選びました。
  2. UFOは大メジャー曲を敢えてもって来ました。カルメンでもSOSでも透明人間でもいいのですが、1曲くらいは誰でも知ってる曲を、という意図で。
  3. これもすごい悩みました。 うしろゆび、いい曲大杉。これも2人の「ぱぉ、ぱぉ、ぱぉ、ぱぉ、ぱ・ぱ・ぱぉ」が聞きたいので
  4. フォーク枠です。メンバーの片方は後藤次利の初代夫人。
  5. お笑い枠。 漫才ブーム全盛の頃の曲
  6. 隠し玉その1(笑) シングルにこそなってませんが、ゆうゆ、美奈代の掛け合いは絶妙です。 
  7. Wink枠(笑) 「さよならだけどさよならじゃない」と迷いましたが聞き直すとこの曲のシンセのアレンジがとてもかっこいいのでこちらを。それとセカンドのリリース時期が12月位なら一曲くらいクリスマスソングがあってもいいかなと。(←勝手なへ理屈)
  8. 2代目バスボンガールの2人組
  9. ピンクレディー2曲目、オリジナルはYMCAのヴィレッジ・ピープル。これも「やりたくなったら、やっちゃいな」が聞きたいから。
  10. これもB級アイドル
  11. しゅんさんのリクエストに応えて。(W CXの深夜番組オールナイトフジのオールナイターズ内のユニット。
  12. キラウラ枠(?) キリンの清涼飲料水のCFソング。作曲は故・井上大輔。原曲は井上大輔が吹いたと思われるサックスがフューチャーされてます。余談ですが達郎のJodyやスプリンクラーのSAXもこの人。
  13. 隠し玉 その2 この曲を紹介したかったがためこの企画を考えたと言っても過言ではありません。 まぁB級ですが。これCDになってないんだよね...。中古屋で見かけたら、迷わずお求めください。
  14. 1曲何か洋楽カバーを入れたくて選んでみました。 ところが洋楽の女性デュオってほとんどないですね。男性なら有名なところでエバリーブラザース、S&G、ホール&オーツとすらすらでますし、男女の組み合わせも掃いて捨てるほどあるのに。苦肉の1曲、やっとみつけた。


さあ いかがでしょう?