小澤征爾と一緒に映画をみました。

Gorokies10022004-07-02



いや、別に映画を見に行ったらたまたま小澤征爾がいたというだけなんですが。

遅ればせながら「ほたるの星」見てきました。
明日からは午前の上映だけになるので、あわてて武蔵野館へ、小さい映画館ですが場内満員。


とりあえず、プログラムを入手せねばと売店で買っていると、隣の人に「あのー、爆音とかによくいる人ですよね?」と
声を掛けられる。「%#¥?...あ、はい」と私。
早稲田の学生のYさんという方でした。


整理券の順番待ちしていると小澤征爾登場。主演男優は長男なんですね、知りませんでした。ハローのコンサートと違って
映画館はファミリー席がないので「世界のオザワ」も一般客と一緒に順番待ち。

番号順に入場が始まり、8割がた席が埋まった頃に明らかにヲタと思われる2人組が登場。
「おい、最前空いてるよ、最前」
?? 何か違うような...。ヲタの習性なんでしょうか。


終わった後は、せっかくなのでYさんと近くの居酒屋へ。 しばらくヲタトークして帰りました。