スト

ストライキの話がちらほら出てきてます。


これまで私は基本的にはスト反対派でした、今まで大リーグのストって金持ち同士の醜いケンカで辟易してました。
94年の大ストライキの時は恒例の大リーグ観戦旅行の予定を出発1週間前にずぇーーんぶキャンセル
&予約し直しというえらい目にあったトラウマもある。*1


が、今回はありかなと思う。というか、それ以前にファンがストしようよ。ここまでコケにされたら。
もし、このまま合併が強行されれば、来年は見に行かない。(野球ジャンキーの私がどこまでたえられるか)
代わりに週末は神宮で六大学を見る、夏は高校野球都市対抗を見る。無料のイースタンは見る。


球団は選手に給料は払わなければならない、その一方で日銭は入ってこない。


選手の給料もフロントの職員の給料も元はファンが落とす金から出てる事、忘れたらあかんぜよ。



__________________________________________________________

*1:大リーグ見に行こうとして予約していた飛行機7〜8便&ホテル3都市分をキャンセルしてマイナーリーグを見るために飛行機とホテルを再予約、まだネット予約なんてない時代です-涙- これが個人旅行のつらい所