雑記


木曜の仙台出張は8時20分発の新幹線、7時前に家を出る。
ねぷたと七夕が重なったので新幹線は観光客で満員、急に決まった出張だったのによく切符がとれました。
10時半頃仙台到着、徒歩で先方の会社へ、町は七夕の飾りつけで一杯、午前中は1時間ほど打ち合わせ&作業。


昼食はお約束の牛タン。肉厚で美味♪ ただし、米国牛の輸入禁止で在庫切れ間近だそうです。


午後は5時半までびっちり、お仕事。その後は先方の会社の方々とお食事。色々高価な日本酒を振舞って頂くが、
私には猫に小判、日本酒はよくわかりません。


宿泊組2名を残し、私ともう一人は8時半頃の新幹線に乗り、車中で2次会。
家に着いたのは12時近くでした、あーしんど。



金曜は午前中はちょっと酒が残って少しボーっとしてました。
午後に復活しお仕事お仕事、さくさく片付てたら、夕方にはまた体がアルコールを要求してきました。
同じ部署の先輩と2人で会社近くで飲み。2時間位飲んだ所でまだちょっと飲み足りず、その
先輩と一緒にちぃちゃんのお店へ。
昨日は浴衣デーでした。 日曜の神宮花火にもちぃちゃんは浴衣で登場との事。
てな感じのヲタトークをまったりと展開。



今日は一日家でのんびり、たまった録画画像を整理したりしながら家事の一日。