来ましたか...。

Gorokies10022004-05-11

BGMは"Hawaii" by Beach Boys (Surfer Girlに収録) 


昨日の日記であんな事を書いたら、FCハワイツアーが発表になりました。


決断の時のようです。参戦してみましょうか。(ねぇ、なかたもさん!)

幸い3月にヤンキースデビルレイズを見たおかげで大リーグ公式戦観戦記録は継続する事が
出来ました。(連続試合出場記録を代走や守備固めで継続させたような後ろめたさは残りますが)




ハワイか〜、今まで縁がなかったなぁ。
一度だけ、仕事で2泊3日、サンフランシスコからの帰りにちょっと寄っただけ。



その昔はハワイアイランダースというAAAのマイナーリーグがありましたが、経費が掛かりすぎるという理由で移転。 
アイランダーズには昔、大洋→巨人にいたジョン・シピンが所属してました。
(右上写真)


一時期、90年代初めに多国籍教育リーグのハワイアンリーグが冬の間に開催されてました。
これはアメリカのマイナーリーガー、日本、韓国の若手がシャッフルされて4チームでリーグ戦を行うというものです。
ブレイク前のイチロー首位打者をとり、その翌年小久保が活躍して若手の登竜門的な存在でしたが3〜4年で
つぶれてしまいました。

そんな訳で観光オンリーでは行く訳もなく、もし今回行けば12〜13年ぶりかな。




ひとつ引っかかるのは都市対抗と日程かぶってるんだよね。