早慶戦

Gorokies10022004-05-29


朝起きると快晴、これで風邪気味だった体調も一気に回復、いざ早慶戦へ!!
運命さんと慶応モー研のチムキさんとご一緒でした。
世間では六大学の状況などあまり興味を持たれていないでしょうが,春のリーグ戦は明治が
優勝し慶応と早稲田は3位争い。 そうですはっきり言って消化試合なんです。

ところが集まった観客3万6千人! 消化試合でもこの位の集客力があるのが早慶戦です。(写真参照)
試合は早稲田大谷(報徳で甲子園優勝)と慶応合田の先発で開始、4月に大谷の快投を観戦していただけに慶応苦戦かと
思ったのですが、今日は不調。コントロールが定まらず四球を連発し杉吉に満塁弾をくらって早々の降板。
慶応先発の合田はアンダースローからのテンポのよい投球で2失点完投、結果7−2で慶応の快勝でした♪

ひとつだけ残念だったのは、期待のルーキー宮田君が今日は出場しなかった事。慶応の1年生なんですが、東北高校出身、
そうです、昨年夏にダルビッシュとともに甲子園準優勝の時のショート、副将だった人です。今年はレギュラーの故障もあって
出場機会に恵まれ活躍してたんです。まだ1年なんで今後見る機会はたくさんあるでしょう。