後半戦スタートです。

7月になりました。今日から仕事の担当と勤務地も変わり気分一新。出向の身ながら出向元が忙しいので手伝いに
戻ってこいという事です。うーん説明しづらいな。島耕作でいうと中国初芝電産に籍をおきながら、東京の初芝本社で
働いてるようなものかな?


午前中、新しい上司と1時間くらい面談し仕事の担当や現在のプロジェクトの状況の説明を受ける。 
ほぼ予想の範囲内。
一番心配してたのは、忙しいプロジェクトに加わって、夏休みが取れるかという事。


さてさて、その話題が振られました。


上司「今年はもう夏休みの予定は決めたの?」
私 「あ、はい、予定は一応...あ、でも例年の様に丸々9連休とかじゃなくて、短めに3、4日程...
大丈夫ですかねぇ(とたたみかける)」
上司「まぁ、段取りつければ大丈夫じゃないかな。 で、どこに(大リーグを見に)行くの?」
私 「あの、今年はちょっとハワイに...」
上司「ハワイ???...」
私 「その、実は連れもいて、予定を組んでしまって...」
上司「あーわかったわかった、(どうやら勘違いしたようで)野暮な事はもう聞かない。2人でリフレッシュしてきなよ」


という事で大丈夫そうです、なかたもさん2人でリフレッシュしてきましょう!