千秋楽

コンサートですが、昨日がファイナルだから多少書いちゃっていいですよね。
ファイナルだからか、なっちのMCもテンパリ気味、昨日と比べるとトークはやや短め。
(昨日は「最近いやなニュース多いよね...」という話や「お母さんが手伝いにくれて...」と
いうような話がありました。)


「サマナイ」「抱いてHOM」は盛り上がりますね、フルコーラスやってほしかった。これで今後この
3人に後藤、辻、加護、飯田、石川と加わっていけば...(ry
私は「ふるさと」「線香花火」「男友達」の3連発にやられた。「線香花火」のフォークロック調*1
アレンジが泣かせてくれます。「男友達」は脳内では5期メン4人が隣で踊ってました。
セットリストを知る事がない様にネタバレを避けて通ってきたけど、ほぼ予想通りで納得。
しかしなっちヲタの声必死だな...という感じで(私も多少は叫んでますが) これでも中野の時
よりは落ち着いたらしいけど。



明日はちょっと早めの出勤なので、終演後はまっすぐ帰宅。南武線が激混みなのにびっくり。
武蔵小杉−府中本町間座れませんでした。



そうそうDVD収録でカメラ入ってました。

*1:Byrds とか初期イーグルスやファイヤーフォールが好きなんです、私