紺紺ホームランキタ−−――!!

神宮でヤクルト−日本ハムイースタン)見てきました。
まだ明るい6時開始で試合が進むにつれ暗くなっていく、温度も湿度も最適の状態、6時10分くらい前に球場に
着いてチケット売り場の列に並ぶ。僕の前は若奥様風4人連れ。
しかもお腹が大きい人2人、乳母車を押してる人1人、子供抱っこしてる人一人しかも皆んな結構美人揃い...
イースタン見に来るのには不自然ですよね、あまりに。僕のアンテナがピ・ピ・ピと立って会話が聞こえてくると
「ロッテとウチと合併するとか記事出たしょ、でもないみたいですよ」「窓口にチケットは預けてありますから」
あーやっぱり選手の奥さんでした。
で僕の前の番で窓口に向かって「すみません、花田と石堂なんですが2枚ずつ預けてあるんですが」
Bingo! 正解は花田夫人と石堂夫人でした。(残り2人は不明)


球場に入り定位置につこうとすると、見慣れた顔が。6月12日の日記にも登場した友人の野球ヲタの I 君でした。
凄い偶然、今日は奥さんの許可がおりたそうです。
さて、スコアボードを見て先発投手は...岩本と花田。
花田はともかく岩本...せっかくイースタン見に来たのに岩本! 糸井とか鎌倉とか見せてくれないんですか、神様。


試合開始、気を取り直して試合開始。
森本ライト前ヒットに続いて、いきなり紺田が先制2ラン。コンコンキターーーーーー!!
一旦同点に追いつかれるも鉄平(駒居)の3ランで再度突き放し結果7−3でファイターズの勝ち。


気がついた点を上げると。


岩本:勝ち投手にはなったもののこれでは一軍は無理。
コンコン(紺田):三安打2打点オメ!
稲田:駒沢→JFEからの推しメン、4打数2安打、まずまず。
ヤクルトで目立ったのは青木。3打数2安打2四球1打点1得点、一軍は近いでしょう。

最近頂いたコメントには明日回答(予定)します。