雑記 あれこれ

・暑い...熱い...
幸い営業職ではないので、仕事の大半はビル内なんですが、それにしても暑い。


・中央線
名物の人身事故に遭い、20分位中野の手前で車内缶詰。
夕方のラッシュ時だったので、かなりつらかった。


・かしまし
買ってまいりました。DVDは明日「ゴロッキーズ」前編・後編とともにアマゾンから届く予定。
小川さん、やはり黒髪・ショートがいいと思います。PV楽しみ、生でも早くみたい、振りも覚えんとね。
とりあえずPC経由HDウォークマンに落とす。


・名古屋ハロコン
あちこちの日記を巡回してネタバレも含め状況を把握。代々木が楽しみです。
当方、現時点で抑えているのが8月1日の昼のみ。奇特な方の一報をお待ちします。


オバンドー日本球界復帰
とりあえず、頑張っておくれ。
でも足りないのはピッチャーなんだが。


・TV
ドラマ面白いのないですね。
今一番楽しみなのは「鉄人28号」(TX系 水曜深夜1時半)。
登場キャラやストーリーはほとんどオリジナルに忠実に描きこれを縦軸とすると、設定の時代背景(昭和30年代)
の戦後復興と混乱を細かく描きこんで横軸に展開してもう毎回大興奮。


先週の考えるロボット・ロビーとVL2号がつながって「次週へ」となった時には本当に子供の頃のようにワクワク
してしまいました。


漫画で一番はまってるのが、"PLUTO" 浦沢直樹がアトムの一番人気のあったエピソードをサイコサスペンス風に
リメイクしたもの。


鉄人とPLUTOはいずれここでもう少し詳しく書きたいです。


映画楽しみにしてるが、「サンダーバード

「鉄人」「アトム」「サンダーバード」...5〜6歳の頃のお気に入りと変わってない...。