東京ドーム最終ゲーム


昨日は東京ドーム(日ハム−オリックス)→吉祥寺(松尾清憲のライブ)という予定だったのが、急遽所用が入り、
両方とも回避。(涙) 特に松尾清憲のライブはシネマの再結成ライブとなるはずだったのでくやひい。


という事で、今日こそは東京ドームで日ハム−オリックス戦を見てきました。(今年22試合目)
今年から札幌に本拠を移したファイターズはこの試合が今年の東京ドーム最終戦、例年よりも2ヶ月早い最終戦
試合はオリックス2点先行するも小笠原同点2ラン、オバンドー勝ち越し2ラン、新庄は3安打猛打賞、終盤追い上げ
られるも、最後は横山が締めくくり今年のファイターズの良い所の見本市のような試合で大満足。

試合中にノーアウト満塁で3塁ランナー新庄という場面があって、公式戦ではやる訳ないとは思いつつもホームスチールを
期待し、視線が釘付け。リードもかなり大きめで3塁コーチの西がオイオイと言う感じでベースへ押し戻すような仕草を
してたのには苦笑。


終了後は選手がグラウンドに総出で挨拶&サインボール(多分)を投げ込む。


オリックスの谷は今日の試合で1000試合出場だったそうです。 オメ!