標語


会社は時に信じられないような事を社員に強制します。


私の会社は個人情報を取り扱い、事務が多々発生する業種です。
昨今の個人情報の取扱いの厳正化は、みなさんご存知の通りで、ひとたび情報漏洩が発生すれば、
マスコミに叩かれ信用は失墜します。 それは社員一同重々承知してます。


今回「情報管理厳正化」「事務ミス撲滅」強化のキャンペーンとして、各自の端末のスクリーンセーバー
標語(?)を登録するようにお達しが全社員に下りました。

文例として以下のような感じです
「ホウ・レン・ソウを確実に」「事務は手続きに従って」
「机上は常に整理整頓」「帰宅時の施錠を忘れずに」 等など...。
ただし、趣旨にのっとっていれば各自の考えた標語でも可


orz orz ...誰が言い出したのは判りませんが...。


で、どうしたかって?
もちろん、忠実なサラリーマンである私は社命に従いきちんと設定しましたよ。
5分たつと、私のPC上にこんなメッセージが流れ出します。


州*‘ o‘リ <♪机上整理はダテじゃなーい
从´∇`从  <♪カッギかけっずに帰っちゃ〜ダーメー

(顔文字入り)