辻加護ファイナル(そして夜コン)

席は南の2階スタンド、結果的に3回見て北スタンド、アリーナ真正面、南スタンドと一巡した事になります。
これまで同様のセットリストが進行、なっちの卒コンの時は間のコーナーを飛ばして、最後の挨拶の時間を
作ってたので今回も同様とおもいきや、フットサル応援も絵日記も相談所もみんなそのまま、大丈夫なのか?
しかし、お蔭でまた、りしゃこがやってくれました。自分の絵日記を読むコーナーで「夏祭り」が読めず2度つかえて
稲葉に助けを求める。*1
しかし夏が読めないのなら、夏焼の立場は...??



さて、コンサートはいよいよクライマックスへ。 かしまし→浪漫→愛あらば→恋レボとたたみかけ、
♪この星は〜(あいぼん!)、美しい〜(麻琴!!)  12,000人の麻琴コールでムードは最高潮に。
恋レボが終わると2人を残し他のメンバー退場、ここでサイリウム祭りもスタート。
2人の挨拶はところどころ感極まりながら、いい挨拶だったと思います。


メンバー再登場、飯田、矢口花束贈呈、しかしゴロッキーズ挨拶抜きってどういう事よ。
じゃ何かい、次の次の石川の卒業の時は挨拶は矢口・吉澤だけなのかい?
時間が足りないなら、間のコーナー削ろうよ。
ここは今回のコンサートの最大のマイナスポイント、単に私が小川推しという訳ではなく、この扱いは
メンバーとして認めてないも同然の扱いじゃないですか。例え気の利いたコメントが言えなくてもそれはそれ。


セレモニーが終わる2人を中心とした「I wish」。 
ここで終わって余韻に浸りたいところだけど、まこと稲葉に続きハロメン44名総登場で、「めちゃホリ」&「GoGirl」
これは覚悟してました。ハロコンで卒業と分かった時から、余韻に浸れないんだろうなと。
なっちの時は心の準備が出来てなかったので殺意を抱きましたが、今回は予想通りだったので心を平静に
保つ事ができました。飯田の時も同じだと思ってます。


2曲全員で歌って、順次退場。最後は4期4人残って手つなぎ万歳、明るいフィナーレでさわやかでした。
全プログラム終了後、客電が点灯して追い出しの音楽は「ハピサマ」でした。「おっ、粋な事してくれるじゃない☆」
ほとんどの客は残って踊ってたので追い出しにはならなかったけどね。


コンサート後の話と感想追加はまた明日。



                                                                                                              • -

*1:自分の書いた文なのに何で読めないのか?なんて無粋なツッコミはいけませんよ