昨日の続き

安倍さんお誕生日おめでとうございます。



さて、昨日の観戦記です。
巨人−西武@東京ドームのイースタンリーグ。(今年24試合目)

ごっしーさん、なかたもさんとともに観戦。
よく、お客さんが入ってました。2階席は開放していないものの1階は7割位は埋まってました。
外野にも応援団がいて、合わせると実数20,000〜30,000かな。
巨人からみとはいえ、月曜のイースタンとしては上々。
なんで、そんなに入るのかって? みんな野球が好きだからに決まってるじゃないですか。
何度も言わせないでください。


先発は河原と東。両方ともピリリとしないピッチングで乱打戦に。
河原は三者凡退に討ち取ったかと思うと、連打をあびたりして安定せず。
東は...これではちょっと上では厳しいでしょう。


野手で目にとまったのは黒瀬。今回初めて見ました。高卒1年目、昨日のホームランがプロ公式戦
初ホームランなので、将来大物になったら自慢できます。
去年までは西武のイースタンを見る時は、中島、大島、中村を楽しみにしてましたが、
中島一軍定着で今後は黒瀬をフォローしてきます。


昨日はベテラン勢も多く出場、潮崎、犬伏、大友、三澤、柏田、サンタナなんかが見れました。
これで、内野自由席1000円は安いでしょ?
だからマイナーリーグはビジネスになるんだって。
結構、場内で酒飲んじゃったし、これでちゃんとイースタンとしてのグッズがあれば
もっとお金落としてますよ。金の吸い上げ方は是非アップフロントを見習ってほしい。


まぁあそこまであこぎだとこちらもこまるが(汗)