ハワイ(出発〜写真撮影)


帰ってまいりました
一日早い帰国組やPCをハワイに持ち込んでいる人も多数いるので、情報としての価値はないかもしれませんが、
個人的な記録として綴ります。


(初日)
14:40 集合場所に到着、既にヲタ・ヲタ・ヲタの長蛇の列。同室のなかたもさんと合流しチェックイン。
カウンター近辺でうろうろしているといきなり、作業服姿の運命さん登場!(いきなりのサプライズ企画!)
なんと、お見送りに来てくれたそうです。


出発まで時間があったのでしばしマックでまったりしていると再び運命さんからメール。
「見学デッキにきませんか?」とお誘い。さっそく見学デッキへむかいその場でごっちんナイト主催者の十波さんを紹介される。
(いつもながら運命さんの人脈の広さに敬服)
十波さんとはコース・ホテルが同じで以後このツアーでかなり一緒に行動させていただきました。


17:00 ヲタフライトは離陸し、いざハワイへ。私は結構よく眠れました。日付変更線を越え同日の朝6:00頃ホノルル着
入国手続き後、バスの号車振り分けが決まると、みんながっついて前列から埋まる
(昨年のサプライズ:バス乱入を期待しての行動)
バスで12:1の撮影場所へ移動。かなり待たされる。ここでサプライズかと期待するも空振り。
バスを降り、撮影場所へ。長い列に並び、順番が近づいてくるとカーテンでさえぎられている
向こうから、「よろしくお願いしまーす」「ありがとうございました」の声が徐々に大きくなる。
こちらも徐々にテンパリはじめる。順番が来てカーテンの内側へ。


「よろしくお願いしまーす」 こちらも「よろしくお願いしまーす」
座る。 パシャリ。 
「ありがとうございました」 こちらも「ありがとうございました」
頭の中真っ白。


並び順は、こんなでした。

後列 : 小川 亀井 道重 田中 新垣
中列 : 矢口 飯田 石川 紺野 吉澤
前列 : 高橋 空き 私  空き 藤本