集合写真〜サプライズ

撮影後、免税店へ連れてかれる。約1時間自由行動
買うものもなくブラブラ、フードコートもあって、お腹空いてたんだけど12時から昼食だったので飲み物だけで我慢。
で、これが完全に裏目。昼食はサンドイッチ3切れ、スープ、フルーツでした。(ショボン)

今日午後のスケジュールは集合写真(12:100)、今後の日程説明会なので夕方にはホテルにたどりつけると
思ってたのに、チェックインは20時過ぎの予定と説明を受ける。   ??? 何か怪しい。
昼食後延々待たされ14:20に出発、撮影場所に14:40着、ここでもバス内で待たされ15:00バス降車。15:40頃撮影開始、
僕の引いたくじが悪く我々は後列 orz
それでも精一杯背伸びしてメンバーを背中越しに見る。
その後入れ替わり各グループが撮影し、17:25頃説明会開始。
あれこれ今後の予定説明やハロショの話、お土産の話など。


で、やっぱりこの後メンバー登場。
壇上の並びは 矢口、飯田、吉澤、小川、紺野、道重、藤本、新垣、田中、高橋、亀井、石川
各自トリビアボタンを持ち、ハワイのトリビアを誰かが披露すると残りのメンバーがへぇボタンを連打・連打。
2つくらいトリビアが出たところでいきなり、飯田、吉澤、小川がステージを降り場内へ。
これがサプライズだったんだ!!
場内は大きく9ブロックに分かれてます。(こんな感じ)


  {     ステージ     }

  | A | | B | | C |

  | D | | E | | F |

  | G | | H | | I |


最初のチーム小川はADGの外側の通路を巡回。僕はFの一番端、というかBCEFのブロックの交差点のF側の角に
いたので、向こう側の通路を小川さんが巡回するのを指をくわえて、「あぁー」と見てるだけ。 orz
ついで、矢口、紺野、道重がADGとBEHの間の通路を高橋、亀井、石川がCFIの外側の通路を巡回、ということは...
来ました、来ました。BEHとCFIの間を藤本、田中、新垣の3人が!!! 
やや早足で一番後ろまで行き、そこでファンに質問。戻ってきてFブロック僕の2〜3列のところにいるヲタにインタビュー
その距離わずかに約1m。
サイバラさんが何で眠れないか判ったような気がします。
田中、とにかく細くて小さい。 ガキさんかわいい。
インタビューを済ませまたステージの方へ。
行きと帰りで僕の目の前を通過した時は距離ほぼ数10cm!!

一通り、イベント終了後はホテル毎に退出。その際にメンバーからお土産(フォトスタンド)を手渡し。 私は吉澤、新垣の
ペアでタイミング会わず吉澤より受け取る。その後なかたもさんが新垣から受け取ったのと交換してもらう。

吉澤、新垣以外のメンバーは後ろで待機。小川さんと完全に目が合いご挨拶。


夜はなかたもさん、十波さん、十波さんの相部屋の方と食事し怒涛の初日が終了。

(つづけ)