ハワイ2

朝8時からコンサートの席の抽選、(集合写真で)ツキのない私に代わりなかたも氏の黄金の右腕に全てを託す。
...703番&704番...総参加者1600人という事を考えると微妙。
ところが...真相はこの後!


出発は14時30分と発表されその時間まではご飯食べに行ったり、部屋でまったりネットしたりして過ごす。
時間になりバスで会場へ15時過ぎに到着。普段より厳しい持ち物チェックを受け入場。
席を捜すと、おや、おやおや? やや右寄りながら前から8列目のなかなかの良席。
なかたもさんの黄金の右腕に感謝。


で、ここでまたかなり待たされる。
待ち時間中にコイタ氏登場。「最前ですか?」と訊くと「いやー3列目です」との事。


かなり日が傾いてからイベントスタート、まずはハロモニの公録で大喜利コーナー。
次いでプレゼントの抽選、サイン入りIDカードやいろんなグッズを抽選。


この後いよいよミニライブスタート。セットリストはもうご存知でしょう。
①かしまし
私は座間に行ってないので辻加護抜きバージョンは初めてでした。
②ピース
まこれなコンビがはじける、はじける。
ミキティがこちらサイドにかなり張り付く。サイバラさんごめんなさい。


(MC)ロッキーズ+吉澤のコーナー
吉澤がメインMCで6期に振る展開。
1)黄色と思いつくものといえば?
田中:バナナ
道重:蛍
亀井:コンビニの冷やし中華のカラシ
藤本:田中(普段着がいつも原色なので)
2)一ヶ月間同じものを食べ続けなければいけないとしたら?
田中:肉 
道重:ケーキ
藤本:(当然?)肉
亀井:梅干(ハワイにも持ってきたけど新垣に半分食べられた)


ここで5人がはけると同時にマイクスタンドが4本...5期登場。
もしかして、もしかして?
③男友達!!!!!!!!!
うぁーーー。頭ん中真っ白。でも振りはしっかりやってる、手は動く。(苦笑)
♪恋ぇ〜愛には ならない二ぁ〜人

あっという間に曲が終わる。小川さん苦労話を語り始める。
「この曲は最初のツアーでやって、コーラスが難しくて、うまく出来なくて随分怒られて、一杯一杯練習して」 


うん、うん、うん。 ええ話や、ええ話やなぁ。 うる・うる・うる。


(MC)
そのまま5期メンでMC、メインMCは小川さん。
小川「いろんな所へツアーで行った私たちは旅行の達人、そんな私たちの必勝旅行術、ツアーに持っていくものといえば?」

新垣:「ビデオ。ビデオで食べ物をとるの」
小川:「こんこんはそんな撮ってる余裕ないよね」


高橋:「赤いタオル」
小川:「私たちは知ってるけどお客さんは知らないから説明しないと」
高橋:「私、いつもの赤いタオルがないと寝れないんです」


紺野:「音楽を聴くもの」
小川:「最近はどんなの聴いてるの?」
紺野:「ハロコン以来淋しい熱帯魚が好きでよく聴いてます」


??:「そういうまこっちゃんは何を持ってくの?」
小川:「海外に来ると日本食が恋しくなるじゃないですか、日本食をもってきました
    鯖の缶詰、サンマの蒲焼の缶詰、春雨のスープ、かき氷に...」
??:「おいおいカキ氷はもってこれないでしょ」


ひさびさにピーマコ節を堪能、本当にイキイキとしていました。

(ライブ後半と握手会は次回 まだつづけ)