交流試合キボンヌ(We want interleague games!!)


球界再編とか色々言われてますが、私が長年、切に願ってることがあります。
それが、リーグの枠組みを越えた交流試合です。



それなら来年からやるんじゃないかって...?
いえいえ、セとパの交流試合じゃないんです。(それはそれでやってほしいが)


大学野球の交流試合です!!(マヂで)


多少リーグによって、違いはありますが大体のリーグは6校で編成され、毎週4校が試合をして
残り2校は遊んでるんです。(いや別に遊んでるんじゃないだろうけど)
今シーズンでいえば、9月の第2週は慶應と立教はお休み。東都では東洋大と日大が休みです。


育ち盛りの若者を何で遊ばせとく必要があるんでしょうか?!!(だから遊んでないって)


慶應対日大なら那須野対池辺が見れます、東洋大対立教なら多幡対東洋大のエース(えーとだれだろ?)が見れます。
もちろん真剣勝負、リーグ優勝にカウントするんです。
東北福祉大とか八戸大みたいな地方の強豪はもうリーグ脱退して独立校としてひたすら試合をしまくる
(アメフトのノートルダム大学のスタイルですね)


おー考えただけでワクワクします。


球界活性化の為にも、ぜひともよろしくお願いします。切にキボンヌ。