連続記録

Gorokies10022004-05-13

今日、巨人の連続記録が止まりました↓

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040513&a=20040514-00000110-mai-spo

色んな連続記録があります。
野球でまず思いつくのが衣笠とリプケンの連続試合出場記録。 僕、両方とも新記録達成の試合を見たことがあります。
と、書くとすごい事のようですが、リプケンはともかく衣笠の新記録達成の試合を見たことがある人はたぁーくさんいるはずです。
だってゲーリッグの記録を抜いてから記録が止まるまでの85試合は毎試合が新記録達成だったんですから。

で、自分も野球ヲタとして継続しているのがあって、14年連続渡米と9年連続大リーグ観戦というものです。


これに立ちはだかるのが娘。ハワイツアー。
ハワイはアメリカだし、3月にヤンキース戦を見たので一応継続扱いとはするものの、まだ自分自身が納得しきれてないのも事実。
(11日の日記で書いた通り)
会社でも「今年はどこいくんですか?」なんて聞かれ始めているし。



でも、まぁ今年はいいでしょう。
もし来年「まこ・れいな・なっちと行くヨーロッパツアー」なんてのあったらその時は本当に記録が途切れます。