Back in U.S.A

Gorokies10022004-08-14


昨日、寂しい知らせが舞い込んで来ました。
以前、同じ会社、同じチームで仕事をし、親しい友人であるNさんが
今月一杯でアメリカへ戻る事になったとの事。


Nさんは生粋のアメリカ人、ミズーリ州生まれで大のカージナルスファン。
仕事で外国人と組むのは初めての体験で苦労も多かったですが、
彼の陽気な性格と野球とアメフト好き、音楽好きという共通の話題ですぐに
仲良くなり、初めて外国人で友人と言える仲になりました。
同じチームでの仕事は2年間くらいでしたがその後も彼は東京にとどまり、
たまに飲んだり野球を見に行ったりしてました。

彼は日本語は片言しか話せないのに行動半径が広く、関東の主要球場の
全制覇(ドーム、神宮、千葉、横浜、西武)はおろか関西遠征して、
甲子園やヤフーBBまで行くような人でした。


早速メール送って18日の水曜に飲む事にしました
今度はフロリダ州へ着任するそうです、来年遊びに行こっかなぁ。
はぁー...でも何か寂しい。


I'm sure I'm gonna miss him.